re:Invent先発組(シアトル経由)出発レポート #reinvent
森永です。
遂にやって来ましたre:Invent!
今年のツアーは3コースに分かれていて、私はシアトルを経由するCコースで行くことが出来ました!
http://www.his-j.com/tyo/group/sp_web/amazon/
シアトルを経由しないで後から来る方のために、出発までの流れをレポートします。
※後発組は流れが違う可能性もあります。ご了承下さい。
出発の流れ
準備
こちらの記事を読んで、モバイルバッテリーやらネックピローやらを買い込みました。
出費が痛い!!
空港についたら買い物とか両替とかを済ませました。
米ドルは日本国内で両替したほうがレートが良いようです。
空港内でもレートが違うので、気になる方は回ってみるといいかもしれません。
ちなみにGゲート前にGPAがあります。
集合
羽田空港第1ターミナル北ウィングのGゲートに13:45集合でした。
受け付けると大事なもの一式が入った封筒を渡されます。
チェックイン・手荷物預け
自動チェックイン機にパスポートを差し込むとチェックインできます。
チェックインしてチケットを受け取ります。
チェックインしたら、手荷物を預けます。
手荷物を預ける際には、チケットとパスポートが必要です。
結団式
特別待合室にて14:10より結団式が開かれました。
ビールとおつまみがおいてありますので、喰らいます。
ADSJの方からの挨拶、HISの方からの案内があります。
終わったら、恐らく名刺交換会が始まります。
手荷物検査・出国審査
結団式が終わったら手荷物検査を行います。
危険物だけでなく液体状のものも持ち込めません。(結構厳しい)
検査時にはベルトを外しておきましょう。
弊社メンバーが見事に引っかかっておりました。
検査が無事終了したら、出国検査です。
パスポートとチケットを用意しておきましょう。
やらかしていなければ何事も無く通過できるはずです。
ちなみに、出国審査場は撮影禁止です。
搭乗
搭乗時間になったら、ゾーンごとに順番に案内されます。
自分のチケットに書かれたゾーンが呼ばれたら搭乗ゲートへ向かいます。
搭乗時にはまた、パスポートとチケットが必要です。
フライト
この段階で書き上げてブログを投稿する予定だったのですが、世の中そううまく行きません。
間に合いませんでした…
機内でのWIFIサービスに期待したのですが、無い機体があるようで、それをひいてしまいました。
機内でのインターネッツは期待しないでおいたほうが良いです。
寝るか、映画見るか、ゲームするか、本読むかで潰しましょう。
私はインサイドヘッドを見て号泣してました。
何気ない日常って大事ですよね…
それと、夕食の時間に飲み物をこれでもかというほど提供されるので、トイレの位置を確認しておくのをオススメします。
最後に
技術ブログは勿論、レポートブログも今後どんどんアップデートされますのでご期待ください。
シアトルを楽しんできます!!